***

2003.9.23  野狐禅  旭川HIJACKON


地元のコミュニティ紙に応募したライブのチケットが当たった。
野狐禅というバンドの凱旋ライブらしい。
前にこのバンド(というか2人組)をテレビで見て、なんとなく気になっていたものだから、ひとりでいそいそと見に行った。
考えてみればこれがライブ初参戦。


野狐禅が出る前にアマチュアバンドが何組か演奏。
地元に凱旋のせいなのか、野狐禅の知り合い、おじさん、おばさんといった方々がいた。


いよいよ野狐禅登場。自分は2、3列目くらい。
竹原は熱く熱くうたっていて、汗がしたたるくらいうたっていた。
「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」などをうたった。
すごい、すごいぞ野狐禅!と思った。


実はこのライブの数日前に、とても落ち込むことがあって
そのせいでしばらく暗い日々を送っていたのだけれど、
このライブのおかげで随分元気になれました。