***

インポッシブル

インポッシブル [DVD]

インポッシブル [DVD]

2004年のスマトラ沖地震津波を題材にした映画。
タイのリゾート地の島では前兆の地震が感知できず、あっと気付いた瞬間にはもう波に巻き込まれている状態。

水中できりもみ状態になって顔や身体に瓦礫がぶつかり流血するところが痛々しすぎた。
その後母+長男グループと父+次男三男グループで離ればなれになるんだけど、そこからの父の行動がかなりまずい。
次男三男を2人だけ避難所に残して、一人で暗闇の中捜索、案の定瓦礫につまづいて転んで血だらけ。
次男でもまだ5歳だからね。ありえないぞ父よ、こんな災害が起こった状態で幼児を二人っきりにするなんて。

その後さらに次男三男ともはぐれてしまい大変になったけど、最終的にはなんとかなった。
詳しくは語られなかったけど、「子供だけ集められたトラック」はかなりやばいものであった気がしてしょうがない。
うまく合流できなくて、そのままそのトラックでどこかへ行ってしまったらどうなっていたのかと思うとぞっとする。