***

オーガスタキャンプ

オーガスタキャンプ2006に行ってきた。http://www.office-augusta.com/ac2006/

なんてったって富士急ハイランドが会場だし、とっても近いんだから行かない手はないよ、ということで友達と行ってきました。
2時過ぎに会場に着いて、8時の終演までずっといた。あっという間の半日だった。前日までずっと雨だったけど、今日は降らなかった。くもりだったからちょうど涼しくて、野外コンサートには絶好のコンディションだった。
ちゃんと自分の席があって、座りながらまったり聞くも良し。立ち上がって盛り上がるも良し。かなり自由度が高くてらくちんだった。


聞いた人


元ちとせ

黄色いドレスを着て、くるくる回りながら踊っていたのが可愛かった。
知っている曲は歌われなかったけど、バイオリンが加わってた歌がよかった。


・杏子

社長!姐さん!
最初は鮮やかな水色のスカートを履いてたけど、途中からショートパンツになってダンサーも出てきて、セクシーに踊っていた。
杏子さんの声はかすれてるような、でもすごく魅力的な声。
スキマスイッチに向けて体力を温存してるようじゃ、ダ〜メダメ」って言葉はすごく図星だった。


スガシカオ

モニターに『スガシカオ』と映った途端物凄い歓声。シカオちゃんはモテモテだった。知らなかった。
シカオちゃんはすごく盛り上げるのがうまかった。盛り上がっちゃった。
多分みんなクールな外見と、しゃべるとわかるお茶目なところのギャップにメロメロなんだ。きっとそうだ。


山崎まさよし

男前まさやん。なぜかハッピを着て登場。ドラムの人は金太郎で、ベースの人は白いハッピ・・・というかバックの人は二人ともスキンヘッドでいかつかった。
最初「ギャランドゥ」とか「北の酒場」を歌って盛り上がる。
まさやんの声に聞き惚れちゃう。ほとんど口半開きで聞いてたと思う。


スキマスイッチ

オーガスタキャンプ、トリの登場!
友達にCDを焼いてもらって聴いていた甲斐があって、曲がわかった。
全力少年、君の話、ふれて未来を、など。あと新曲もやった。
ガラナっていうのはやっぱあの飲み物のこと?
友達もわたしもスキマを楽しみにしてたので大 満 足


・福耳

最後は全員集合で歌うたった。惑星タイマーいい歌だなぁ。
もう暗くなってきて、ステージのほうが明るいからモニターでも見てわかるくらい虫がぶんぶん寄ってきてた。
そして、フィナーレ。



これは・・・・来年も絶対行きたいよ!!!
是非来年は野狐禅もね!!