***

ぬこぬこ

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

ぬ…いや、ねこさん!(はぁはぁ)




ずっと誰かに聞かせたかった話なんだけど、
私の住んでいる地域には町中の野良猫にえさをやって回っている「猫おじさん」がいる。
猫おじさんは毎日雨の日も風の日も、自転車いっぱいに猫缶を積んで、えさやりポイントを巡回してる。
私のアパートの前もポイントのひとつになっていて、夜9時くらいに来てる。(その時間の近くになると猫がおじさんを待ってる)
おじさんは猫としゃべってる。
ほんとに毎日毎日、おそらく何十匹もの猫を養っているので、おじさんの猫缶代はいったいどこから出ているのかものすごく気になる。
ものすごおおく気になる。